はせろぐ

コンサルタントの余暇を綴るログ

秋の撮影、靖国神社

f:id:hasebot:20151209153229j:image
 
靖国神社で日本酒のイベントがありまして、ホイホイと言って参りました。

www.koyomisake.tokyo

 
屋外で日本全国の酒を飲み比べできるイベントだったんですが、どちらかというと、一白水成と山本の蔵元のトークショーに釣られた感じです。
 
こちらのレポートは後日書くとして、久々に一眼持って出かけたので撮影した写真を何枚かアップしようかと思います。はてなブログに慣れるって意味もありますけど(これはiPhoneから投稿)
 

■道端の葉っぱ

f:id:hasebot:20151209152248j:image
徐々に色づいてきた感じ。何でもない葉っぱを撮るのは案外好き。
 

■ヌコ

f:id:hasebot:20151209152929j:image
 
f:id:hasebot:20151209152954j:image
 
動物はほとんど撮影したことがなく、これは案外難しい。
 

■神社

f:id:hasebot:20151209153053j:image
f:id:hasebot:20151209153120j:image
f:id:hasebot:20151209153154j:image
 
なかなか苦手意識があるのが、広く捉える構図。小さく切り取る方が比較的やりやすく感じる。この辺も勉強したいところ。
 

iPhoneでとりあえず更新してみてだけど

写真をアップロードする系統の記事は、iPhoneのアプリからだとトロくて案外使いにくいなって感じでした。そんなに長くないテキスト系は、iPhoneからでもいいかなという感じ。

 

写真系はPCから更新したほうがいいみたいなので、iPhoneの中にあるもの、一眼の中にあるものをどっかクラウドに整理する体制整備をいい加減やらないとなって感じ。いい加減重い腰をあげるか。